遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

ダンディー

病院内で50歳前の男性が入院してきました。プロ野球に精通し、なかなかのダンディーな好青年でした。誰もが近々退院と羨んだ視線を送ってみていた、私の退院が近づいた頃、体育館で見た。歩くどころか車椅子から立つことができないのです。ここの病院の脳血栓とか脳出血の患者ではないようでした。


おまけ。少し前までパラリンピックなどの報道、テレビ放映はあまりありませんでしたが、走る、泳ぐなどの記録を見ると(正規の)オリンピック放送の1割位マイナスくらいでしょうか? ともかく健常者依り遥かにうわまっています。 例えばチェアスキー、都内の人ならウェーデルンがいいところでダウンヒルまで容易に辿り着かない?  泳ぎをみてもかなりハイレベルのタイムでした。

×

非ログインユーザーとして返信する