遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

忍城

12月4日忍城に行ってきました。映画「 のぼうの城 」、石田三成が関わったことで名が知らるようになりましたが、どうも脅しの類か浅い水溜で、今でも池や沼が多いところでした。果たして水攻めが有効的であったか疑問です。このあたりは古墳が多数残ったのは奇跡ですが、都市化も    まぁ長閑です。


関東は小振りの城が普通。城というと武骨が普通などですが。七五三の可愛い娘さんが城内で写真撮影していた。暫くするとモデルのような妖艶美人を振り返り見ていると・・・。
女性が着物姿で歩いていた、どうやら成人式前撮りのようだった。なかなか城と生活が密着しない? ちょっと羨ましかった。

×

非ログインユーザーとして返信する