遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

星が見えない

息子言うのだ・・・今夜は、月も星もよく見える⁕⁕⁕⁕⁕⁕エ!!!
私は驚き、急ぎ外に出て夜空を確認した、たぶん金星だろう   以外は全く見えなかった。
2年~3年前までオリオン座位は見えていたのに、単に空の汚れ位に思っていたのですが視力に影響があったようです、ガッカリです。   望遠鏡を使えば少しは見えるのでしょうか?
金星が見えるのだから・・・・オリオン座が見えるのだから・・・・光はぼやけていれば星座は解ると思っていましたがそうではないようです。奥方によれば、眼鏡を使わず生活している私の贅沢を笑っているだけ。
凄いショックだったが、月が見えれば良いではないかと満足することにした。
「いいではないか」ってね。

×

非ログインユーザーとして返信する