遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

挙式披露宴


11月上旬、息子達の披露宴が決まったらしい。7ヶ月先の話だが。世界的テーマパークの有名ホテル。元々は大磯、茅ヶ崎辺りの海を眺めながらの会食ということだったが、確かに海もよく見えみてくれもいい、何よりも舞浜駅まで行けば何とかなりそう。


私達の頃とは大きく異なり、身内さえ宴会に呼ばず、写真等バラバラ  時代らしい。指輪だって日常使うらしく小振り、住居選びが先になり入籍、両親の顔合わせなどまるで息子達に聞かないとわからない。御近所様も結構それでつつがなくやっている。


でも、披露宴の日時場所が決まったこと本人達も安堵。幾ら時代が変わったといっても、私はほこっりと嬉しい。11月まで生きていなくては、新婚旅行のお土産を見るのにはもう少し生きなくてはいけない。孫を見るには75歳まで存命・・・欲張って転んではな。

×

非ログインユーザーとして返信する