遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

カイコ

私が25歳位の頃、解雇同然でおわれました。私は政治的労働活動が・・・・というより単なる怠け者。   20年後、傍系会社の天下りで同僚の友人があっさりと職を追われたようです。


労働組合の母体となる社会党議員の激減がありました。予言予知の能力者でない私でも朧気に見えました。 野党といっても元与党、生粋の社会党員・民主社会党員がどれほど居るのでしょうか?( 余り興味はないんだけれど )


私を追いやった人達。  地方選挙に立候補したのだろうか? 或は卒業し釣り三昧の日々。または、会社側人間に収まる人も少なくない。  定年齢になって10年以上、最近ではそれさえどうでもよくなってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する