遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

代目

生まれながらの社長、俳優がいる、羨ましく思うがこの齢になると必ずしも良いとは言えないだろうと悟った。 人間、歩きたい道もあろう、歩きたくない道もあろう、回り道でも少々転んで痛い思いをしてもそれが良いかもしれない。


蝶ネクタイで半ズボン姿でテレビ出演の男がいる、この人が普通のサラリーマン役ができるのだろうか?   また料理や針仕事をしない人、または独身女優が家庭的な母親役ができるのだろうか?    学芸会はどうでもいい。


人のことがわからない一生もあるだろうが、よく解った一生の方がどれほどよいだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する