遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

60年前、7人の刑事というドラマが流行りました。ただ捕まえるだけの謎解きドラマではなく情を絡めた人間的なものでした。 しかし、今度は組織の自浄とか弛みを取るとか言うドラマが出てきました。 私は規則とか前例がないとかの類はあまり好きではないので・・・
それでも2話~3話は観ています。


前置きが長くなった。いま日本は産業立国世界一ではないそうで、心なしかがっかりした。
東大と公務員でないと、何故かユーチュウバーで儲けようとする? 少なくとも汗水流して働くことが嫌いになってしっ待ったようだ。 息子だって6連勤だって不満あらわ、私は日曜休日で残業日曜出勤もした。まだそれだけ貧乏だったのかもしれない。


従兄弟会でも働いているたは私だけ、早いのは30代で遺産暮らしをしていた。日本も億単位の遺産を残す人も多く、結局は働かない、生涯独身も多くなっている。        幸い息子達の親は貧乏である。

×

非ログインユーザーとして返信する