遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

抜歯


5本~6本抜歯、歌川国芳の浮世絵 はなし⇒落語家になってしまう。もっとも私など本物の落伍者みたいなものだけれどな。    教科書には出てこないが、その世界では有名な幕末の浮世絵師、歌川国芳の事を思い出していた。


小さく固く作ったような煎餅はともかく、恐れず、嫌がらずに。堅いからと言って逃げず逃げず行こうと考えている。ひょっとして良いことがあるかもしれない。


長寿の条件の中に歯というものがある、また時代劇の役者も歯が丈夫でないといけない。そうできない辛さもあるが、一つ例外を作ってやる自信はないけれど、

×

非ログインユーザーとして返信する