遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

72歳

旅立つ時がだいぶ近ずきました。そんな朝でした。


明るいうちと暗くなったら歩く、約5km2回2時間を歩き廻る。どうかすると階段昇降200mも追加、本人は殆どやる気などないが、朝身体が突張ったような状態で歩けないのです。
まぁ老人の散歩と思えば、そう腹は立ちません。たぶん手入れが悪いとあの世行き。


畑や植木の手入れも必要で、これでいて結構、お気楽に籠って居られないのが良いのかもしれません。団地内にも高齢者はいますがあまり出てきません、車の運転ならするのでしょうが私には2年程免許期間があるのですが、どうも見返す気も乏しいのです。


感染症がいまだ減ることもなく、遠くに出かけることも儘ならず団地の周りを楽しんで歩いている・・・・。 今は名古屋⁓仙台のフェリーの旅行を計画中です。



昨日は歩道の雑草取り、意外と短いようですが13m×3で40m程、30㍑程の雑草を除草したことになります。ただし、体の不自由さの残る私は2度青空を見るように地面に横たわっていました。一度は杖・イスを放り投げポーチの柱にしがみついていました。もう一度は、傾斜とイスが上手くいかず空を見る羽目に、でもよくあることです。
イチゴのツルが伸び自作のピンで・・・・・明日ね。

×

非ログインユーザーとして返信する