遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

世界とは?

世界的と言って驚愕したり騒いでいることが多いが、欧米間だけの話のような気がしてならない。ヨーロッパと言っても英独仏伊位で馬の行き交う東欧なんて入っていない、ましてやアフリカ、南米、中露も入っていないかもしれない。
ボブディランがノーベル賞受賞といてっも私達なら聞いた世代なのだが、息子には分らなかった、私の世代といっても演歌やクラシックのファンだったらどうでしょうか?


ひょっとして私達は髪を結い、刀を帯に指して歩いている侍じゃないだろうな?
全世界津々浦々なんて簡単に思っていたのではいけないように考えた。

×

非ログインユーザーとして返信する