遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

モーツァルト・マグカップ

ウイーン土産のモーツァルトのマグカップ、白い台に見えるがハガキの長いほう、ですからマグカップと言っても普通の3倍ほどの長さがあります。このコップの中にはチョコレートボールが詰まっていたのですが、マイセンの紛い物のつもりでしたが、実用にならずガッカリしていましたが、クリスマスの時にワインかビールを入れて飲んでいる若者を見て自信を取り戻した。息子の誕生日に使いました。




薩摩芋掘り出し。畳3枚程の内、1枚程を収穫しました。息子と嫁殿の実家に手土産にしようと何となく掘りました。     暑かった夏、見た目より今年は豊作でした。明日更に残りを楽しみながらゆっくりと、休み休み掘るつもりです。
畳1枚でも100リッター程( ビニール袋2個 )の蔓とか葉っぱが出ます。まぁ毎年のことです。   後は菊芋、柚木と年内に収穫があります。

×

非ログインユーザーとして返信する