遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

替刃


草ボウボウのですが切れるでしょうか?


切れました。私のペースですと4年くらいは大丈夫?



5年前位でしょうか? 当時でも訳ありの、旧モデルタイプのものでしたが、流石に雑草が切れなくなってしまいました。 低価格でも予算の倍もかかってしまいますが、替刃を使うことにしましたが、古すぎて合わないリスクの方が・・・・危険が一杯。
ナンバー等、交換できて当然なのですが、腕を含めて自信無しでした。


大体、モーター部分の故障もないので思い切って替刃を購入しました。                                    ( 工具メーカー品だと10倍するものもあり、私のような素人では足が竦みます。)
長々と失礼しましたが、直ぐに部品交換ができてしまいました。自分でもビックリしました。さて、うまくいけば・・・・。


青梅の澤井酒造まで、わさわざコーヒーを飲みに贅沢してきました。前回僅かの差で入店できず、今回は息子と行きました。 台風直後で多摩川の水量も多く、空は曇りという残暑ではない日、寒山寺の鐘を聞きながらの一服でした。

×

非ログインユーザーとして返信する