遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

重厚🧭

どうする家康の松潤。黒田官兵衛。渋沢栄一。近藤勇。坂本龍馬。大河ドラマの主役が歌、踊りのタレントが続く。国営放送局も視聴率を意識してのキャスティングなのだろうか? 
生涯となると劇団で地道に訓練した人を役に振り当ててもいいのではないかと思う。


そうは言っても、宇野重吉では飄々としていて無理?  貫禄も演技の内。 近頃、漫才師が矢鱈目鱈と出てくるが、本当にそれで良いのだろうか?  だいぶあの世が近づいて来ているのに、昔見たテレビ番組を懐かしく思っている。 テレビは  “ 世界の窓 ″ 私はそんな世代。
一時期だけのドラマもいい、でも人の人生は長い。年輪や風雪を積み重ねたような人間のドラマを作れるだろうか?  重厚感のある役者の存在を拒否しているようなところがあるように思う。

×

非ログインユーザーとして返信する