遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

アイドル・勤労

あるアイドルの年齢が50歳を越えていた、ビックリしたがそれ以上に嫌な気分になった。
歌えず踊れず、芝居もできず容姿も知識もなく君臨していた、反論となると短い時間で終わりそうにないので、私は退散する以外ない。よく見れば周りにもそんな若者がいる。


50歳といえば 定年退職ちょと前、軍人で言えば “ 将官 “ 、職人としても親方として絶頂期。
面白可笑しく食っていければ良いとする考え方に異論はないが、残念ながら私の国は遊んで暮らす程の資源はない。外国から資源を買ってきて、加工して売る以外に道はない。チャラチャラ遊び惚けている暇はないように思うのだが?  先輩達の貯金財産だと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する