遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

バターナッツ・カボチャ

変な形のカボチャ、かなり夢中になって種を探していました。スペースの関係もあって2個ほど来春に作ってみようとかなり熱中しています。テレビで色々と料理をみたからです。
種を撒いて、立派な実ができたつもりでいるのですからお目出度い限りです。


いざカタログを見るとカボチャもいっぱい色んな種類があって驚きました。中がソーメンのようなものもありソバ汁で食べるなんて夢のようなものもありました。バターナッツなんて妙な形に誘惑されました。ホームセンターになく、通販も送料が高く、一晩考えるとスーパーマーケットの◯◯屋で販売されているものから種を取り出し撒こうと計画をしました。もし、購入できない時は? また考えようと思ってます。


私、食べることに関しては火事場の??力  出るのです。

×

非ログインユーザーとして返信する