遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

人並み


除夜の鐘音が騒音という苦情もある、また鐘を付く人が無く中止を考えているとか、なんとなく風情がないことが聞こえてくる。


小倉智昭アナウンサー。
年末の夜、離婚やなんかやで哀しく帰宅。すると影から親父が現れて「人並みにやれ」と小荷物を手渡された、品はおせち料理。他人私に響いた。



(12月28日 実施)  グリンピースが伸び過ぎてしまい、インデアンハウスをサポートとして作りました。インデアンハウスなんて私の造語だと思っていたのですが、園芸用語としてあるようです。   2本の柱材を交差ささせて針金で結わき、細い竹材を梁のように通すだけ、壁というか屋根代わりにネットを張るだけです。 どう見てもテントか犬小屋です?以前は垂直に網を吊っていたのですが、***(これでも、入院中に考えたものです。)


4ヶ所程発芽の無いものもあり、残っている種を蒔いて来春を期待することにします。

×

非ログインユーザーとして返信する