遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

同性婚


この分野では、我が国は後進国だそうですが、テレビなのでは奇妙なタレントが案外沢山出演しています。逆に言えば認知されています、男性が紅白粉を塗り女装しても良いようです。中には僧侶、華道家、デザイナー、歌手、芸能人多々いるようです。何だかんだと言っても歌舞伎役者がいるではないかと、結構見慣れている。


様々いろんな人が紹介されている。でも同性婚はどうだろうか?  欧米では、その人達は養子を迎えるが人種にあまり拘らないそうだ、中国人は子供を売り買いしてはいるが、日本人の感性とは異なりサバサバとしている。


正直言って私は相反する考え方が2ツ出てきますが、若い時と老いた時では考え方も様々違います。( 私でさえ車椅子のスロープ設計は一度だけです。そんな先のプランはなかったのです。) つまり老後のことを考えた時、それで良いのかと思うのです。世の中、解決策を努力してクリアできる社会になっていれば良いのですが?

×

非ログインユーザーとして返信する