遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

モンゴル

ウィーンの宿泊先はプラトー公園そば。窓から観覧車が見えるというので選びました。最後の最後に公園内に行きました。プラトーは万国博覧会会場跡で岩倉使節団が訪れているそうで観覧車に乗ったかいなかが・・・明治も後ろと前で大久保は見てもいない、でもオーソン・ウェルズは 「 第三の男 」でキング・コットンと乗っている。長らく世界一の高さを持つ観覧車ですぐそばに、もう一基新のがありました。


何故か公園前にあったのがイタリアンレストランがあり、息子と最後の晩餐を洒落ました。
イタリアでは老舗。ウエイトレスに韓国人のような人がいましたが、私達家族に笑顔を浮かべ近づいて来ました。モンゴルから来たと思われたようです、そおいえば飛行機乗組員にもいた、モンゴルからウイーンに来ているということは、英語、ドイツ語を操るバイリンガル? 逞しい机上の勇姿もいい、実践すること尚いい。  息子もホテルでアルバイト    皆頑張っている。

×

非ログインユーザーとして返信する