遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

ベラルーシ

ベラルーシがどこにあるか私は知りませんでした。一年間毎日テレビ放映で学習しました。
ウクライナ、モルドバ、バルト三国、ポーランド、トルコ良く解りました。


人口東京都位、面積日本の半分。最高340m、最低80m。木材が天然資源。ヨーロッパでは経済国でないようです。  
2020年東京オリンピックの際の選手団長が大統領の息子で選手が亡命事件を起こしている。
ロシア大統領が訪問した時、船上食事会傍にいたのが大統領の息子だった。ベラルーシのマスコミでも大統領家族の事はわからないそうだ。軍服を着ているが生粋の軍人ではない、早くから政治家として活躍・・・一時はソビエト連邦の統治者にという声もあったという。


ロシア国より早くに西側から経済封鎖されている、ロシア国にオンブにダッコ。しかし、ウクライナ侵攻となると再三の参戦要請に言葉を幾ら濁しても1年は長い。西にも頼れず、さりとてロシア国の言うことも聞けず・・・上手いこと逃げ切ったとしても情けない話だ。

×

非ログインユーザーとして返信する