遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

タイヤ交換

天気予報と首っ引きで1月21日タイヤ交換しました。昨年は雪も降らず交換しないで過ごしましたが、寒波による路面凍結を心配して交換、初めて車屋で行いました。( ¥2000   )
ちょっとリッチな気分になりました。12月頃は車関連は行列ができるし、値上げが激しとか何か落ち着かないですが、今年はこんな時期に終えました。3月頃まで安泰。


私の学生時分、教習所でパンク修理の講習がありタイヤ交換をやらされました、だから少しできます。アルバイトで一日 3回のパンクもあり経験値豊富、半世紀前ですからタイヤも道路も悪かったのでしょう、何事も経験しておいて悪いことはありません。  笑って済ませることができます?

×

非ログインユーザーとして返信する