遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

雨の合間に

足腰が痛み・・・・昨日は大谷投手の活躍、今日は大谷選手の放った2本のホームランを見ていました。この歳になってもワクワク・・・・・ショウ   タイムです。
正規のコースは痛みと雨の為に休んでいます、でも団地一周約40分励んでいます。それを結構楽しんでいます。  よく見るといろんなものが目に入ってくるものです。3つの公園、中学高校と高速道路、各戸の思い思いの作庭を見るのはいいものです。
一番西側の道、左側昔は劇団がありましたが、今は高校。
小さな空き地ですが茄子の紫色の花が咲いていました、長い期間収穫ができるのが楽しみです、何よりも雨水をポリ容器に貯めているあたり心憎さを感じます。
4枚目の中央部に見えるのは高速道路です、ただフェンスで車が見ることはありませんが、大型車の屋根と音で混み具合がわかります。それとオスプレイの飛行がやたらと多いようです。

×

非ログインユーザーとして返信する