遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

血糖値

血糖値。脳梗塞による強制入院時の血糖値は400以上で医師が「体力があるのかな~」って言われても嬉しくはないわな〜。 上には上がいて600だってあるとか?
志村けんが入院死した頃、私は半年に及ぶ入院・リハビリを余儀なくされた、血栓は落ち着けばいいとしても糖尿病の完治はない。3ヶ月は毎日インシュリン注射4本・・・駄目だと思っていた。でも退院した。
血糖値150前後だったのにある日突然270を越えた、どうやら朝のスコーンというパンとビスケットのようなもの、右手を痛め90分歩いていない、素人が作った程度のちらし寿司がいけなかったということになった。目先を変えてみたら120の普通値になっていた。 微妙でかなりいい加減なところもあるようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する