遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

男が廃る

入院中を思い出していた。時間差はありましたが、同じ病室の老人2人、頻尿だったらしく看護師のポータブルトイレの勧めに「男が廃る」と拒絶。私は希望したのですが逆に「血圧不安定」を理由に反対されました。


MLB。9回裏、一死満塁一点差で打者大振り。解説者かなり不機嫌、当てるだけで犠打同点になるというのだ、確かにフルシングとなれば視線が外れるらしい。
高校野球でもプロ野球でもヒットやホームランで決めようと考えるのか、膝を付いてまで打とうとする。千載一遇の機会なのか、功名心なのか男の本懐なのか見てはいけないものを見た気分になる。

×

非ログインユーザーとして返信する