遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

3年目

40年前、亡父が脳梗塞発病した時、図書館中の書籍をあたったら3年目、6年目と病が進み死に至るそうだ。(事実7年目で逝った)       こんな話を看護婦にしたら、大笑いされて時代が違うことを言われてしまった。   当時、PCなんて無かったし、やっと海外旅行の頃でょ。
寿命だって90歳~100歳に伸びたでしょ、70代でも結構艶やかな人が歩いているでしょ。


まさか私が父親と同じ病になるとは思わなかったし、私の周囲の同級生に異変が起きていることが耳に入ってくる。 脳溢血、肺癌、パーキンソン病など大看板が並ぶ。


“ 新婚さんいらっしゃい “  で 「 残り少ない時間を明るく生きる 」そんな女性の録画を感動して観ていた。

×

非ログインユーザーとして返信する