遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

進歩


半世紀前、ガソリンスタンドのオヤジが「 クーラー廻して箱根を越えるのは2000cc以上の高級車だけよ!」  21世紀になると軽自動車のクーラーでも坂をドライブ可能になっていた。
亡父も私も同じ病で入院、35年前の医療とは・・・看護婦さんが笑い飛ばす程の隔世感があるようでした。  当時高価な付添さんをおっかなびっくり頼んだものでした、今は入浴なんて人数で処理できるし、当然薬も大きく進歩しているのでしょう。


350ccの缶をイメージしてください、これで20000mAh・74Whという、スマホ・インターネット用の充電器で約1万円ですが家庭用扇風機が3時間稼働するといいます。日進月歩の世長生きすべきです。

×

非ログインユーザーとして返信する