遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

ベニス


テレビカメラが近づくと印象は大きく変わった。当たり前だろうが常時塩水に接しているレンガのようなつくりの古さと、足利時代という500年前の建築。鎌倉と似て住みたい者がいて、税金が払えず出てゆくものがいて、ここに住むには金がかかるがかなり人口密度は高い。 屋上からの眺めは矢鱈目鱈と称賛するが、朽ち果てかけたロンドンの街を連想していた。                       ( 明治以前 )ここでの水はどのようにしていたのだろうか? 気になっていたが、解った。     あちこちに井戸があるのです、でも湿地の上に建つ街ですから塩分の多い水と思っていたのですが、何と伊豆七島と同じ天水・・・・雨水を貯めて使っていた。  つまり、入浴とか水の使用には大きな制限を受けていたようです。


異様に人口密度の高い密集地、古瓦。映画「 」キャサリン・ヘップバーンとロッサノ・ブラティ共演のロケで世界的に有名になったという。

×

非ログインユーザーとして返信する