遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

恐怖の検診日

鳥インフルエンザで鶏肉と卵が高騰どころか入手困難になっています。シフォンケーキを作るのも大変なことになっています。


今日は月に一度の検診日。体重、血糖値も上がりこの日を待ちわびているようにしか見えない奥方様と女医様、私は恐怖の3時間我慢我慢です。


ところで、歩行練習のこと少しだけ話ます。私、時速5、5kmで歩きます、分速90m。起伏の多い所ではちょっと凄いと思うでしょ?  標準4kmでは毎分66mです。でもですね、5,5kmなんて幼稚園の子供か老人の歩速で、普通はもっともっと早く歩いているようです。
ギリギリで大丈夫だった。低脂肪牛乳は糖分、柚子茶(もどき )はカリウムが含まれていて駄目ということがわかった。トホホだけれど諦めがつきやすい。

×

非ログインユーザーとして返信する