遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

チーズ

チーズ。私は後・後進国の人。粉かピザかビールの時のかじることしかしらない、日本でも色々あるようだが製造販売は戦後になったようでかなりの後進国と思う。チーズフォンデュを食べたのは2000年ちょっと前でした。調べてみると実に多種多様だった。


モッツアレチーズ、水牛のミルクで無発酵でフアフア、イタリア旅番組で知った。
同種番組でイタリアコックがスペイン修行中に覚えたという羊のチーズ。
よくわからないけれど大好きなストリングチーズ。  欧州各地、各民族でいろんなチーズを持っている全部を食べるのも知るのも無理、でも食べ尽くしたいと私にはキング牧師のように夢があります。

×

非ログインユーザーとして返信する