遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

食堂車

スイスに行ったこともないし、だいいち オーストリアとは左右逆・東西反対で覚えていました。( 私、高校の時地理は “ 優  “ でした。)《 ウクライナ、バルト三国のように連日テレビ放送されて少しわかりました。》  大体、登山鉄道みたいな感じを勝手にイメージしていました。さらに、小さな箱にどんな食堂車があるのか生涯の疑問???


関口知宏鉄道旅でスイス・食堂車を放映ーーーー観ました。 当たり前ですよね、ケーブルカーに毛の生えたような箱ではありませんよね、ではどの位の容量になると食堂車になるのか課題です。      ウイーン鉄道の場合はキッチンカーといって小さな売店でスープとサンドイッチを売る程度でしかもちょっと高め。


必ずしもフルコース料理ばかりでなくマクドナルド化しているとの声もありますが、景色を見ながらの食事は良いものです。

×

非ログインユーザーとして返信する