遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

寅さん・ウィーン

どのようにウィーンを結びつけるのか、竹下景子を馴染ませ淡路恵子を絡ませるのか妙に期待感を持って見ていた。( 今も、何度も )          寅さんの歩んだ田舎は当時でさえ珍しい映画宣伝車が走っていたりとローカル色豊かな地域だった、だからビルで囲まれたウイーンは都会的に映って見えた。ウイーンナーコーヒーが現地でどう呼ばれているのだろうか?  映画の中では  “ アインシューペナー  “ だそうです 。
もう一つがKLMオランダ航空を使用している、直行便で直に乗り込んではいなかった、協賛とかいうのかもしれないがオランダ・オーストリア間は往復6時間掛かる、最後の最後で竹下景子がオランダガイドになっていた・・・そんな一コマがあった。



菊芋試し堀。奥方様土曜日の手土産用にと、南側の鉢を掘り起こし1鉢の予定が2鉢を開けてみました。まぁまぁといったところです。菊芋茶ならたぶん大丈夫でしょう。
6日は南側、13日は西側を掘る予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する