遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

独身主義

隣国の女性達が独身連盟宣言をしていましたが少し真面目な雰囲気を漂わせていました。?
老後資金のセミナー開催とか極めて真面目な姿が印象的でした。


人間なんて案外限られた時間に縛られているように思う。結局は20代~40代で全てをしなければならない。稀に60歳を遥かに過ぎて頂点に立つような人も無いではないが、50年代のプロ野球や大相撲夏場所なんて見る気はない。  でも、触りたくなるような年頃ならともかく、終活期・老後を考えると穏やかでないだろう。 たとえ結婚したとしても子供のいない夫婦の末路も目の前で複数見ている。


人間言い出したら聞かないというのが私の経験。だから・・・素敵な王子様が現れることを期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する