遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

寄付金

洗脳なんてドラマの中の話と思っていたのですが、意外と身近にありました。ただ何となく自分の頭の中で拒否していたか、主査選択していたのかもしれない?  終戦直後帰還した亡父、縁者の笑話になるほど思想被れしていたという。某宗教団体を脱会した男、某宗教団体に高額の寄付をした友人の妻、暗殺前から知っていたことになる。


第二次世界大戦で精神に異常をきたした兵士、実は日本軍が一番多いのです。捕虜になっていけないという決まりに縛られていたのか、食うに困る環境に追いやられたのか、日本人が繊細だったのかいずれににせよ人間は弱いものである。

×

非ログインユーザーとして返信する