遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

老い

矢張り老人達のボクシングを見る思い。なんだかんだと言い訳に時間を使い矢鱈とセレモニーが長い。 若い知恵袋を侍らせれば良いように思うのだが、トランプや麻雀ではない。
政治家だってクリエーションを必要とする。


70歳になったこの御仁達、要は他人に耳を傾けることができないし、尚且つ考えることができない、どうかするとしがみ付く輩もいる。    自分の家庭でいうと息子の背中を見て歩くこと、時期も必要ということです。            ( 何時も軍服を着込んでいる国防相、あの人理系の人で建築屋さん。陸大卒業でも政治学を学んだ人でもない。)


おまけ。昔太平洋戦争開戦の時、海軍が永野修身、島田繁太郎。陸軍が東条英機、杉山元と40歳の陛下。 悪く言えば印鑑押しだけの人が軍人のTOPにいた。

×

非ログインユーザーとして返信する