遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

A, K, B、

なんとなくテレビを見ていたら、ある女性が靴を揃え爪崎を外側に向けて座敷に行った。
( 長い人生で男子1名、女子2名しか見たことはない。)
余程親の躾が良いのであろう、私など爪を煎じねばならぬようだ。左利きで橋の使えぬ人もいた、自由横溢なのだろう。


私はというと親と不仲で評判の悪い息子だった、社会に出ると世の中もっと自由だった、この場合の自由というのは誉め言葉場ではない位。まぁ
座学優先の社会少し見直しが必要になっているように思う。寧ろ親のほうがゼミナールで学ぶようだろう。



今年は早くも薩摩芋の苗が入手出来ました。例年よりも大きめ、太目の苗ですがその分高価でした。しかし、畑は6月まで空きはなく全部仮植えですが何時ものことですが、心配と楽しみが複雑に同居しています。

×

非ログインユーザーとして返信する