遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

ウオーキング




1.

2.

3.

4.

① 昨日、床屋さんも週休二日制になったようで出直し散髪。ともかく突然熱くなったような天候ですが、15時頃から急激に温度が下がるのでしょう。 床屋さんも相棒がいなくなり一人では多忙。    ②  近くの花を愛でた積りがファインダーが見えずまっ仕方ないか。


③ 下からみるとそれ程のことはありませんが、多分10m位の標高差はあるでしょう、
50年前開削されましたが、更に圏央道開通で動物達の生態系が変わったのか、夜になると狐、狸、猪が往来、昼間は大猿を見ることもあります。④ 団地と霊園の境界線にある、私の大好きな散歩道ですが真冬には凍って滑りそうで歩きません。


インターネットによると、歩くのは8000歩が適正というが、私はどうも1.5倍か2倍程歩いているが効果は薄い?       高校の頃、文部省のいう50m泳げればといっていた友人。その頃、私は日々10km以上泳いでいたが、今私の方があの世に近づいているようにみえる。

×

非ログインユーザーとして返信する