遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

喪中はがき

喪中葉書を書き終えましたが、住所録記載80名中37枚をかきました。恩師は兎も角友人達もチラホラ逝去・・・・私だってイエローカードを1枚貰っている身。
息子達世代はスマートフォンを使い葉書など書かない、国民半分6000万人が10通書かないとして65円だろ、400億円になる。郵便局員が雑踏にでるわけだよ。私の街だけで 500万枚以上売れない。


私は古いタイプの人間なので、仕舞い通知せず。年齢的にインターネットを使うわけにもいかずせっせと書いている、面倒臭いけれど幸い苦痛ではない。一枚の葉書が居間に運ばれ読まれると思えば一塩ではないだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する