遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

子孫

独身主義、同性愛者を賛美しないまでも、だが余り批判的でもない。人それぞれの考え方があり否定もできない。 大きく歴史的に見れば絶対に反対なんちゃってネ。


豊臣秀吉にちゃんとした息子がいたならば、歴史はまた違ったものになっていたでしょう?
20余名の側室がいて最晩年に秀頼のみではバトンの継承は難しかった、事実滅ぼされている。 秀頼8歳の時、関ヶ原合戦では、徳川家康の三男坊が2万の兵と戦場に向かっている。
その徳川家だって、7代の後は紀州家が繋いでいるいる。只、最後の慶喜だけは水戸家だったが、この家は江戸城警備専門の藩。  尾張藩等は三代続けて浪費家の養子を迎えている、その後も養子をとっている。        人間の伝承は案外と大変なことが事が解る。軽々に論議できないだろう?



ジャガイモ発芽。まだ3月ですから頼もしいかぎりです。今までで早い方ではないかと思いますが?楽しさいっぱいでワクワクしています。

×

非ログインユーザーとして返信する