遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

じゃがいも・一部収穫


大豊作でした、いつになく良く採れました、イチゴでしょ、グリンピースでしょ、空豆でしょ。兎も角食べるのに往生。イチゴも大粒で赤く甘い。グリンピースもネットいっぱいに上がり、空豆も沢山の脇めに実鞘が一杯、見も大きく食べるのに大忙し、15年で有数のことでした。
梅雨前、最後の収穫はジャガイモです、兎も角息子夫婦用の芋と菊芋が発芽して延びているので植え替えと一寸忙しい、でも嬉しいことです。これでも2ヶ月遅らしています、なんせ隣家の2階ベランダまで延びるのですから。


西側分のジャガイモが、これです。( 西側畑の1⁄3程です )     今日5時過ぎ息子の家まで持って行きます。《  何か思ったより出来が悪く種芋ばかり・・・》
グリンピース、ソラマメを整理し直ぐに薩摩芋やトウモロコシを植え替え、梅雨入り前は何かと多忙ですが、リハビリにもなります。

×

非ログインユーザーとして返信する