遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

坂の上の雲

人間の本性。100名に満たない会社での新人歓迎会。梅干大の指輪を殆どの指にチャラつかしていた御仁、1年一度たりとも見なかった?人間金があると働きたくはないようだ。自分の身内でさえもそういう人がいる。私は年金の他に僅かでも稼ぎで温泉巡りに励みたい。


私のころは、親や先輩を追い付き、追い越せという緊張感がありましたが、今はあまりそういう人は少ないそうです。津波被害の青年のドキメントには芸能界・コンビニエンスストア・店員の言葉・・・・そうして、結局は生活保護でカラオケ屋でビールで乾杯していた。


テスト勉強で良い大学、そして医者と公務員以外はなんかボロクソ。色んな生き方があるのにセレブ好みの生活を示唆・・・もっと働け、汗をかけ。私は父親を越えること、先輩達を目の敵に追い抜くことで、一生を終わろうとしている。だからといってそれだけでなく、音楽、読書、etc,etc。 言葉悪いが敵を求める、良く言えば目標を持って生きる。そんなに世界一を目指すことは無いにせよ、日本は遊んで食えない国なんだ。   一考あれ。

×

非ログインユーザーとして返信する