遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

銭湯



止める立場の大国が進攻し、砲弾ミサイルを近隣の国から買い求めている。もう一方の大国のリーダーは巻き込まれないようにと、腰が引けてるようにしか見えない。


誰も止めることが出来ない戦争、もう3年になる。日本人でさえそのリーダーを英雄視している、ヨーロッパも疲れと言って支援を渋っている。何れにせよ中に割り込んで仲裁しようとはしていない。


日本国でさえ、遠くの出来事と思い込んでいるのか、もしくは他人事と思っている。アメリカの子分かもしれないが、少しでも中立国の意識があるなら宮沢賢治みたいに言っても良いように思う。

×

非ログインユーザーとして返信する