遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

墓参


台風接近により暫く雨天が続くようです。土曜日恩師と友の墓に行き花を活けてきました。恩師とは50年の別れになります、決して頭脳明晰とゆうよりは面倒見の良い人でした、サラリーマンタイプでしたが、ズカッとした一面があったようで私との接点だったかもしれません。奥さんも数年前に亡くなり寂しいことになりました。
友も亡くなり11年がたちました、私の体も自由ではなくなり近いうちに、もう直ぐそちらに行くでしょうから、待っていて。


夕方から伸びすぎた紅葉を切るつもりですが、いろんな意見があり、様子を見て・・・・
あまり切りたくはありません。さて?(あまり切りませんでした、今年はね。)

×

非ログインユーザーとして返信する