遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

御岳登山鉄道

7月13日 御岳登山鉄道を見に行きました。


御岳駅の裏側近くにあると思い込んでいたのですが、峡谷を見ながら橋を渡り更に赤い大鳥居潜って急な細い山道を登りますが、対向車が来たら困るほどの観光地とは思えぬ道でした。ケーブル・瀧本駅は標高550mで御岳平駅は1000mチョイと下。しかし、駅の周辺にも売店が無いどころかバス停留所からは杖をついての歩行は困難でした。ケーブルカーを見送ることにしました。 山の標高が高いのか梅雨が明けきっていないのか激しい雨が降ってきました。
もしかして、終電後は駅員が御岳平駅に宿直して朝に備えるのかもしれません。ケーブルカーは上で操作するのが普通です。












ーー

×

非ログインユーザーとして返信する