遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

ボンボニエール

先日、友人から半ば強引に貰った茶筒、内部まで桜の表皮で作られた秋田の銘品です。
社会からリタイアして炬燵の前にテレビ、固定電話とスマホと湯沸を置きデ~ンと待機、
羨ましい限りでした。話の弾みで私の部屋に飾られるようになりました、本箱の中には友人の高校卒業旅行でのお土産  “セゴドン”  の飾物が鎮座しています。


さて、何を入れるか?考えました。コーヒーでは香りが強いし・・・小袋に入ったキャンディーを入れることにしました・・・・ボンボニエールか   チョッピリ貴族風で納得。
何時行けるか分からないけれど、船旅のお土産を贈ろうと考えました、やはりそれまで健康でいようと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する