遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

もうすぐ春ですね~

もうすぐ春ですね~。 キャンディーズでしたか、40年前 何故か私は学生でした、引退コンサートは雨の寒い日でした。
町のあちこちで花や蕾を見ます、どうかすると鶯の鳴く声も聞こえてきます。後2週間程で春分、暑さ寒さも彼岸までというあれです。私はまるでモグラのように時間や周囲をキョロキョロ探し回っています、伊豆半島の河津では桜が咲いたといいます。
4月までには間に合わせるように一斉に花が咲き、5月には木々の芽吹きを見ることができます。 あと何回見ることができるのでしょうか?   春の訪れはいいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する