遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

グリンピース種蒔き

グリンピース豆撒き(17 ?)ツルありという残りの種を使いましたが青色ではなくて大丈夫でしょうか?昨年は伸びすぎて枯れてしまいましたが、ちょっとやけ気味で植えました。
仕方ないのですが、春植えは実が少なめなのですが、こんなこともあるのですが2期作と思えば楽しいです。   ネットが上手に張れない為と、体の不自由さもあり低いテントのような形にしましたが、上手くいったら拾い物です。
ソラマメは日当たりの良いところは枝分かれしているところがあり、1⁄ 4は楽しめそうです。    南側のソラマメ畑は2カブを除き全滅、半分はジャガイモを植え、残りをツルなしグリンピースを種蒔き、ソラマメ用の網を貼ったまま続行しました。


この春の畑遊びは私一人で楽しんでいるようです。チョット滅茶苦茶気味ですが         これでいいのだ・・・・赤塚不二夫みたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する