遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

もうすぐ春。

このところ天候が悪いですが、春が近づいている証拠でしょう。血糖値が上がり放なしで奥方は怖い顔、私は腹減らしで辛い顔ですが、気温が上がれば少しは好転すると期待しています。   桜が蕾を持ち日々膨らみを増し、今は5分咲きとでもいうのでしょうか?樹々の下の方で咲いているのが印象的でした。


温度が上がるのが微妙で寒すぎると足が痛み、暑すぎれば身体が参ってしまうし困ったものです。 いずれにせよゆっくりと歩けば問題は解決するかもしれません。こんな良い季節になっているのに不調ではいけません、少し考えようと思います。


ちいさな彼岸桜が咲いていましたが、一晩で花がなくなってしまい、今年は雨の多い彼岸で雪まで降りました、でも日々暖かくなってきました。


家の前をゆく南北の道の奥、多分ヒマラヤ杉のような巨木が無くなっていました。裏側は中学校なのですがその前は鬱蒼とした密林の面影があったのですが少し寂しくなりました。
続く

×

非ログインユーザーとして返信する