遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

メロンパン

マーマ・レード作り大成功?( 家庭栽培の柚を使って3月までありました、豊作でした 。)


バター1、薄力粉2をよく混ぜペースト状になるまで練ります。この段階でイチゴとか柚ジャムを入れます。  私は横着なので普通のパンに塗り、トースターで焼きます、筋を付けたり砂糖をまぶすことはしません。
本当はパン生地をを餡子のように包んで焼き上げるようですが、寝かしたり馴染ませる時間は私には不向きなので( 写真2枚目 )、パンに直に塗りトーストするというかなり横着なやり方です。( 写真3枚目 )


血糖値に支配される私では、小麦粉は駄目、砂糖も駄目、ですから作るかたまにチョット食べれば ******それでいいのだ。イチゴ、柚も通常の半分以下の砂糖使用量ですが、無くてもよいです実にも自然の味が含まれています。      それとジャムと思えば載せているだけで満足、気が済むものです?

×

非ログインユーザーとして返信する