遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

主義


第一次世界大戦後、世界大恐慌が起きました。私にはよく分かりませんが、たぶん過剰生産故で計画生産、つまり共産主義が台頭してきたように思います。終戦直後は同じようなスタートラインに立ったように見えました。
20年後の高校地理の授業で   時代遅れの農業国ならともかく   洗礼でしたが私には解りませんでした。  (今もです)  人間には対価の報酬という言葉があります。つまり怠けとかサボりということが内在しているようです。


人間、食うため、女にもてたいためヒットやホームランを狙って生きる動物のようです。

×

非ログインユーザーとして返信する