遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

ブラームス



ザルツブルク・ノッケルンという作曲家ブラームスの大好物だったそうです。泡立てた卵白をオーブンで焼くスイーツなのですが、砂糖を使わずに出来るのがパンのように出来るのが嬉しいことです。一山一個分の卵量です。でも卵白でパンのようになるんですネ。


エルビスプレスリーの好物、ピーナツバター・ベーコン・バナナのサンドイッチでした、ブラームス同様、貧乏生活の中母親手作りの逸品でした。ふんだんにある食材を使っての豪華スイーツでした。有名になってからもこれに近いサンドイッチを求め車を走らせ食べに来たという。

×

非ログインユーザーとして返信する