遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

モネ

最近までルノアールをモネと間違えておりました。


高校入学の折、最初に修学旅行先を選挙で決めました。新幹線乗りたさで決めたようです?直ぐに担任が数冊の美術書をひろげ、印刷による色調の差異を示し倉敷の大原美術館の本物の “ 睡蓮 ″ を見ることをレクチャー。( 私3度も美術館前にいたのに入場していない、微妙なテレなのかもしれない )今は沢山美術館もあるし、本もテレビ等ふんだんにある。豊かな生活があることを感謝している。


おまけ。太鼓橋を日本風の橋とヨーロッパ人が思っていたのは少し意外なことでしたが、広重も曲線の橋を書いているし、日常中央が高くなっている橋は多い。

×

非ログインユーザーとして返信する